スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日に髪が抜ける数。

2012.03.01.Thu.10:45


抜け毛が気になっている方はたくさんいらっしゃるかと思います。髪の毛は毎日誰でも抜けていくものですが、年齢や髪の毛の量が気になっている方にとって余計に抜け毛は気になるものです。しかしながら、抜け毛をあまりに気にしているとそのストレスで余計に抜け毛が増えてしまうこともあります。通常範囲の抜け毛の量をよく知り、抜け毛に対してのストレスを軽減する必要があります。



髪の毛は一度生えたら永遠にあるものではありません。髪に毛にも寿命があるのです。寿命が尽きた髪の毛は毎日抜けていくものなのです。動物と同じ様に季節の変わり目などにも抜け毛が増えると言われています。大体平均して1日に100本程度のペースで抜けていくといわれている様です。これはもちろん個人差があります。また髪の毛の寿命は男性で3~5年、女性は4~6年と言われています。



髪の毛のもともとの寿命で抜ける髪の毛の本数は大体お分かりいただけたかと思いますが、1日で自分の髪の毛が抜けているのかという事は実際にはわかりません。面倒ではありますが、一度お風呂に入るときに排水溝等にネットを張り、どれだけの本数が抜けているのかを調べt絵見ると良いかもしれません。また朝起きたときに枕にどれだけ抜け毛をしているのかも数えてみると良いかもしれません。シャンプーの際に抜けた髪の毛の約3倍程度が一日の抜け毛量といわれています。



面倒ではありますが、抜け毛が気になったままでストレスになるよりも、一度どれだけ髪の毛が抜けているかをしっかりと把握する事も重要ではないでしょうか。また抜け毛を数える際には、抜け毛の状態も見ておきましょう。極端に細い髪の毛や、太さにばらつきがある場合は、頭皮が弱っている証拠でもあります。一度生活改善をし、頭皮の状態を健康にする必要があります。

でR!!ムッチーでした。










いい曲ですね。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。