スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

髪の毛の洗い方ぁぁぁー

2012.03.07.Wed.10:39



全体に良く泡立てて洗うわけですが、このときは頭皮を洗う感じで指の腹を使いもみこむ様に洗います。かゆいからと頭皮に爪を立てたりゴシゴシは厳禁です。

洗い終えたら次は、シャワーで流すわけですが、髪の毛の洗い方で一番重要なのがこのすすぎです。いくら汚れを浮かしても正しく洗い流せてなければ、また汚れがついてしまいます。

ココは正しい洗い方のコアなのでしっかりと流します。指を中にいれお湯が頭皮に通るようにしてください。プロとの違いはこのすすぎと使用するお湯の量です。

十分に流したら、たっぷりと根元からつけるなんて事はしないでください。必要な部分に必要なだけが良いのです。特別なものを除いて、頭皮には百害あって一利なしです。

傷んだ部分を中心につけるのが正解です。その部分とは大抵は毛先や顔周りなど表面の部分です。つけたあと、時間を置くとかホットタオルでターバンして蒸らすなどして浸透を高めるのも効果的です。

流し方ですが、これも正しいやり方としては良く流しましょう。えっ流したらもったいない、せっかくの栄養がなくなっちゃう。と思う人もいるでしょうが実は反対なのです。

リンスやトリートメントは、濡れた髪には電気的にくっつくので流しても必要な量は残るのです。残りすぎは、べたつきや頭皮の炎症など問題を起こします。

ですから、良くすすいでよいのです。


分かったかなー??



ムッチーでした。


俺は・・1、5リットルのコーラを買ってフタをすぐに捨てるんだぜー

ワイルドだろーww











スポンサーサイト
コメント
スギちゃんじゃないですかーーーー!
知ってます。めちゃ笑いました。
今もシホリーナと見て爆笑しました(笑)

管理者にだけ表示を許可する
